

ス〇ロー

昨日、ス〇ローに行ってきました。テレビCMでは見てたのですが、札幌に店舗があるとは知らず
先週、流行のランキング番組で他の回転寿司を圧倒したス〇ローを見て、実は札幌にもあった!
ということで。まさに、番組に踊らされる視聴者です(笑)

今やすっかり回転寿司ばかり食べるようになった自分ですが、回転寿司でもお店によってランクが
自分の中であります。ネタよって値段が変わるお店もあれば、オール105円のお店もあって、その時々で
利用をしてるのですがス〇ローは全皿105円のお店。
値段を気にしないで食べれる反面、やはり味もそれなりの覚悟はしてますが、元気すしグループのお店は
105円でも結構良い感じなので、それ以上だったらいいなと期待したのですが...

が...正直、自分には、かなりイマイチでした。
一番気になったのは、新鮮さや衛生面が個人的には悪いような気がしました。店員さんの対応だったり、
そういう面は全然問題ないのですが、肝心の口に入るものへの印象が、ちょっとキツかったです。味に関しては
特に悪いわけではないですし、メニューの種類も変り種も多く、楽しめる面もあるんですが...


テレビを見て、すごく行ってみたかった店でしたが...
実際、行ってみてわかることって沢山ありますよね。

さてさて

明日から3連休の札幌ですが、昨日から大雪。毎年2月はドカ雪が降りますが、
これが降り終わればやっと春の兆しが見えてくると思います。

ライブ後、またもやパチ三昧で、完全ノックアウトされました...(泣)
今年もパチに関してはどうしたもんだか...

さて、昨日TETSUが先日のライブ映像を届けてくれました。
いつも見に来てくれる友人のキタリストAくんの話では、ギターの音が良くないとの評価だったので、
若干、ビビリながら見ました。今回は、昔のメインギターを引っ張り出してどんなものだかと、半分賭けの
部分もあったのですが、個人的な感想としては、やっぱり今ひとつといったところでした。

いつもより音的には歪みが増して、良い感じの部分もあるんですが、やはり音が前に出ていない感が強いですね。
今までは、音は前に出てるけど、歪みが足りなくて迫力に欠けると思って、今回音を変えてみたんですが...
ちょうどいい、塩梅を超えてしまったようです(泣)この微妙なさじ加減が、ほんと難しいと感じます。
というわけで、音探しの旅はまだまだ続きそうです。

次回に乞う、ご期待!



0203.jpg

ライブ終了~!

今年最初のライブを終え、自分はいつもの同級生と新年会を兼ねた飲み会で先ほど帰宅しました。
いつもの如く、見に来てくれた皆様、サンクルスタッフの方々、対バンの皆様どうもありがとうございました。

さて、今日の演奏は...個人的にギターの音がイマイチとの話をあちこちで頂き、
自分としては残念な部分がありました(汗)今回は新しいエフェクトのセッティングと昔使っていたギターを引っ張り出したのですが、ちょっと裏目に出てしまいました(泣)これは次への課題として精進するのみですな(汗)

そんな部分はあったものの、今日はドラムのTETSUが良い感じだったと思います。TETSUの加入から1年、叩いたことの無いジャンルからのスタートで何よりスピードに最初は戸惑っていたTETSUですが、今日のライブでは土台を支える
頼もしいドラムを叩いてくれたと思います。そんなドラムがあって、バンドの音、所謂まとまりが出てきたという
意見も聞けて気持ちよくライブが出来たと思います。いつもと違い、
今日のライブではバンド形態である出演者はP.D.Pのみという難しい状況ではありましたが、バンドとしてやるべき
ことが出来たライブであったと思っています。次のライブは少々時間が空きますが、
何か感じた人がいましたらメールでもBBSでも声をかけてください!

余談ですが、今日もアイスティのTOMIとの競演でした。何かTOMIには縁のある今日この頃(笑)
ジャンルは違えど、これまた頼もしいライバルであり仲間として、また競演できる日を楽しみにしてます。
携帯は買いませんけど(笑)

缶バッジ

大荒れと言われていた天気も、予報に反して今のところ穏やかな日曜日
支度して、いざサンクルへといったところです。

さて、先週ATSUSHIがP.D.Pの缶バッジを注文してくれ、昨日手元に届きました。
ロック、特にパンクのマストアイテムの缶バッジ。
昔は好きなバンドのがあれば少ない小遣いをはたいて買ったものです(笑)

ネットで注文とのことだったので、どのような仕上がりになるか不安はあったのですが
流石、プロの業者ですね。申し分の無い出来だと思っています。

ステッカーと同様、今回のは無料配布しますので、希望の方は気軽に声をかけてください。

では、ライブ頑張ってきます!

CA0A4ZXD.jpg

明日のライブ

今週はパチで撃沈...結局、厄年が終わったはずなのに、またギター1本分負けました(泣)

そんな週末、することも無いので、前々から思っていた今までの録音音源を聞いていました。
ライブ時のSEも以前は考えたりもしたのですが、割とイマイチだったりメンバーの好みがバラバラだったりで
ずっとやってなかったのですが、俺がずっとやりたいと思っていたのは、ライブの入れ替わりの際にずっと
自分の曲を流すこと。内容はP.D.Pの曲であれば何でもOKでライブハウスで許される時間、P.D.Pの曲の
アピールが目的です(笑)初めて見る人聞く人のどこかに残ってくれたらと...

んで、昨日、今日と少々時間をかけて、ダイジェスト版で今の全曲をまとめてみました。
あちこちから聞かせられるレベルのものを集めたのですが、録音機材も音質も全然違うので、
まずは通して聞いた時の音量をあわせるのに一苦労...音質は流石に同じようにはできませんでしたが
明日のライブ前に流してみようかなと思っています。

なので足を運んでくれる方はライブ前にも注目してください(笑)
このBLOGにもアップできればと思っています。

さて、これから最終の音チェックしてきます。



フリーエリア

プロフィール

PrettyDyingPeople

Author:PrettyDyingPeople
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

